SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のオフ会・・・・
2009-07-06


半年以上前に、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に加入し、ネットで 交流するだけでなく、様々なオフ会に参加し、皆さんと交流をして来ました。 私はお酒が好きなもんで、ビールやワイン等、お酒のコミュニティ参加が多いのですが、 そのためオフ会も、いわゆる飲み会です。

現在は、個人情報保護法なんて法律もでき、仕事関係でも、あまり個人情報を出さない時代です。 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のオフ会でも、個人情報出さず、ハンドルネーム だけのお付き合いです。 数回オフ会でお会いしていても、あまり個人情報を出しません。

初めてのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のオフ会で、いきなり新潟県 の葡萄園に行きましたが、私は東京での顔合わせ会で、一緒に参加される方と名刺交換 をしてしまいました。 その後のオフ会でも、名刺を出していましたが、どうも SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)では、皆さんあまり 個人情報を出したがらないようです。
初めは奇妙な関係と思いましたが、でもよく考えてみると、仕事関係でも、 氏名は出しても、あまり詳細な個人情報は出さないか??とフト気が付きました。
只、本名とハンドルネームとの違いだけです。 今まで子供の頃から、本名で生活して来ましたが、ハンドルネームで皆さんと交流 をとっていると、何故か??SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が、 隠れ家的に思えるのは、私だけでしょうか??

このブログやホームページもハンドルネームで書いていますが、顔写真と本名や年齢を 公開して、私が書いているんだ!!と言っちゃおうかな!?と時々思うことがあります。 特に、スパムのコメントやトラックバックが付くと、 私が書いているんだぞ!!とホントにそう言いたくなります。 でも、私のブログやホームページは、いろいろなところで、私が書いていると宣伝 して来ましたので、知っている方も多数いらっしゃいますが・・・・??

話がちょっと逸れてしまいましたが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 ネットでもオフ会でも、あまり個人情報を出さず、人と人との繋がりだけで楽しんでる 交流の場って感じです。
現在、このシークレットな関係を楽しんでいます・・・

最後にネット上で、皆と聴いている歌を聴いて下さい。
懐かしい〜。





レターメンThe Lettermen / ミスター・ロンリー "Mr.Lonely"


関連した過去のブログ


SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)かぁ〜!? ― 2007年09月21日

懐かしの曲??― 2008年09月24日

岩の原葡萄園 秋の収穫祭へ行って来ました。 ― 2008年10月08日

ワインセラーって!?やっぱりとてもいい?? ― 2008年10月18日

カラオケはものまね?? ― 2009年02月21日

武甲温泉BBQキャンプ へ行って来ました。― 2009年04月30日

[雑記]
[IT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット