懐かしの曲??
2008-09-24


先日 加入した SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で、 「青春のうた〜フォークソング〜」で盛り上がろう!! と言うコミュニティに参加しています。

そのコミュニティの掲示板で、数年前から私の頭を過ぎっている、ある曲のことを尋ねてみました。

一部の歌の歌詞は解っていますが、曲名も 歌っている歌手も解らない曲です。
XX年前頃、何となく聞いた記憶がありましたが・・・

直ぐに2名の方が、掲示板に書き込みをして、教えてくれました。

解った歌手名・曲名は!!

  1. 西岡恭蔵 「プカプカ」

  2. 赤ずきん 「あんたとあたい」

いやぁ〜!?コミュニティの凄さを感じました。
同じテーマで集まっている方々に聞くと、こんなに簡単に解ってしまうものかぁ〜!?

80年代のドラマ「スクールウォーズ」によく出てきた言葉、 「One for All  All for One」そのものです。
一個人だけの力の限界を感じます。

私もよくチームで仕事をしていて、チーム力の素晴らしさ・凄さは 知っていましたが・・・・

今でも、音楽CDが販売されているか??ネットで検索してみると YouTubeにアップロードされていることが解りました。
このYouTubeも本当に凄い!!

お蔭様で、直ぐに懐かしの曲を聴くことができました。

改めて、コミュニティ・ネットワークの凄さ、素晴らしさを感じます・・・・!!

私の懐かしの曲、是非聴いてみて下さい。





西岡恭蔵 「プカプカ」



「あんたとあたい」は、埋め込みが許可されていないので、 以下のYouTubeのサイトで聴いて下さい。

赤ずきん 「あんたとあたい」

教えてくれた2人の方に、本当に感謝!!



[雑記]
[生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット