サブモニターがとてもいい!!
2011-06-27


自宅でパソコンを使用する時は、テーブルの上で、ノートパソコンを使用するのが多 かったのですが、 使用していた100円ノートパソコンが、約2年間で故障してしまったため、 破棄してしまいました。 新しいノートパソコンを購入しようか??とも思いましたが、 最近ノートパソコンを持ち歩いて、モバイルすることも殆どなくなり、 自宅使用なら、デスクトップパソコンで十分だと思ったため、現在はデスクトップパソコンを使用しています。

でも、やっぱり、テーブルの上で、ゆったりとパソコンを使用したい!! と思っていましたが、 なかなか新しいノートパソコンを購入するのも勿体ない。 そこで、先日、約1万円位で、USB接続のサブモニターを購入しました。 テーブルの上に、キーボードやマウスを持って来ることはできましたが、 モニターまでは移動できなかったためです。

この購入したサブモニターが、8インチ画面のモニターで、小型ノートパソコンの画面と同じ位です。 解像度も800X600で、Webを閲覧して文字を読むのにも丁度いいです。 専用のスタンドも一緒に購入したため、吸着盤でどこへでも簡単取り付けができ、とても便利!!

又、このサブモニターを購入するまで、少し離れた場所で、2つのモニターに 同じ画面を表示するミラー機能しか気が付かなかったのですが、パソコンモニターを2つ にすると言うことは、ディアルモニターとして、画面領域を広げることができると 言うことだったのです。 つまり、2つの画面を近づければ、1つの画面をWeb閲覧専用等にして、もう1つの画面で 別の作業ができると言うことです。 これはとても使い易い!!

約1万円位で、デスクトップパソコンのアクセサリーとして、 このサブモニターはとてもいいものでした。 現在、このブログも、テーブルの上でワインを飲みながら、サブモニター使用で書いています・・・


スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 USB接続のサブモニターがアツい!?


禺画像]


関連した過去のブログ


ホームシアタープロジェクターがとてもいい!! ― 2007年12月06日

ワインセラーって!?やっぱりとてもいい?? ― 2008年10月18日

[雑記]
[IT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット