スポーツクラブは、リハビリ!?
2008-07-07


最近、頻繁にスポーツクラブへ通うようになりました。
スポーツクラブに通うと、体調がとても良く、又年齢のせいか!?体力の衰えと、脂肪の蓄積を日々感じているためでもあります。

私位の年齢になると、お酒を飲む機会も多く、生活習慣病対策にも、 スポーツクラブの運動が、とてもいいと思っています!!

○○年前、テニスクラブに加入し、夏の炎天下でも、テニスコートを駆けずり回っていたものですが、私も年齢の体力低下には勝てません!?
地道にスポーツクラブでトレーニングすることが、体力維持と感じています。

最近スポーツクラブへ通っていると、年配者が沢山いるのに驚きます。 以前のスポーツクラブの年配者の会員は、お風呂会員が多く、お風呂だけ入っているようで、体つきもとてもスポーツをしているとは、思えない体をしていました。

しかし、現在は、一生懸命ウエイトトレーニングをしている、年配者の姿を見かけます。

後期高齢者医療保険制度が問題となっていますが、医者を憩いの場とし、毎日のように医者へ通っている一部の年配者よりは、スポーツクラブへ通い、自分の健康管理を行っていいる年配者たちが、どれほど素晴らしいか!?と思います。

ウエイトトレーニングも、スポーツクラブのインストラクターは、重いウエイトでのトレーニングは薦めません!!

年配者でも女性でも、自分に合ったトレーニングを指導しています。

私もそれほど重いウエイトのトレーニングはせず、回数を多く行うウエイトトレーニングを心掛けていまず。

まるで、病院のリハビリ運動と同じだと思います。
私は、病院通いをすると、とても陰気になりますので、スポーツクラブでの健康管理の方が、とても爽快で、気持ちのいいものと感じます!!

軽めの運動をして、サウナで汗を流し、水風呂に入るとたまりません!?

ちょっと贅沢な気分になります!!

私の学生時代の頃から、スポーツクラブは始まったようですが、最初は クラブ会費が、とても高価で、なかなか手の出せないものでした。
現在のスポーツクラブは何処でも、それほど高価な会費ではないようです。

ものの考え方ですが、お金を有意義に使用し、健康管理を心掛けたい方には、お奨めのスポーツクラブだと思います。

世のお父さん!!運動後のビールやお酒は、さらに美味しいですよ・・・・・



関連した過去のブログ


営業職ってこんなものかなぁ〜? ― 2007年06月24日

スポーツクラブのススメ ― 2007年07月17日

やっぱりスポーツクラブはとてもいい!?― 2008年01月06日

生活習慣病って!?― 2008年04月01日

体脂肪を燃やす靴!?マッスルトレーナー― 2008年05月30日

[雑記]
[スポーツ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット