スパムの嵐!!
2008-04-19


ここ1ケ月位毎日のようにコメントやトラックバックに、海外shopもの・海外アダルトもの・逆援助交際等の風俗もののスパムが付いています。

ブログをやっている方は、みんなそうなのかなぁ〜!?

私も男性なので、女性は好きですよ!!
でも、逆援助交際とは・・・・??(おじさんビックリ)

トラックバックって!? と言う記事も書きましたが、 私の書いた記事を、どう考えてもまともに読んでいないと思います。
以前は少数の方ですが、私の書いた記事に反応して、コメントやトラックバックしてくれた方もいましたが・・・・

そのため、最近はコメントやトラックバックを確認してから公開する設定にしました。スパムを送ってる方は、いくらスパムを付けても公開されないですよ!!

一般のWebサイトとは違い、ブログでのコメントやトラックバックの機能は便利なものと思っていましたが、こうゆう使われ方をするようでは!?

最近、子供の間の「学校裏サイト」事件も報道されていましたが、ネット社会!・・・と言うより、社会全体がこんなに病んでいるものかなぁ〜!?と改めて思います。

もう2000年を過ぎた21世紀です。ネット社会だけでも、健全でありたいと本当に願います!!



[雑記]
[IT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット